むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

ドラクエ10 フェスタ・インフェルノ初日早速やってきました

皆さんこんにちは。

 

お昼休みにINしたら5.5後期の新コンテンツであるフェスタ・インフェルノが始まっていました。

今回の開催期間は7/15 12:00から7/18 11:59までと、だいたい天獄と同じような期間のようです。

参加するためには真グランゼドーラ王国の公園に居るナラトットというNPCに話しかけます。

ちょうど偽グランゼドーラのバトルルネッサンスと同じところですね。

ルーラで真グランゼドーラ王国入り口に飛んで最初の旅の扉から「公園」を選べばすぐです。


f:id:mu_min_papa:20210715145828p:plain

 

話しかけると特にクエストなどがあるわけでもなく、そのまま邪神や防衛軍のように同盟を組むか確認を求められます。

さすがに実装直後だったので一瞬でマッチングして画面が切り替わり~

 

f:id:mu_min_papa:20210715150029p:plain

え!?準備画面とかないの?

 

なんといきなり戦闘前画面となり、ロード時間も万魔などと違い普通のロード時間でいきなり戦闘開始です。

これ野良だとPT構成すら分からないし事前の意思疎通もあったものじゃないです。。。

見直しはいったりしないですかね。

 

とは言え、おそらく強さ1相当で、特に変更点もなさそうでして、こんな時間に挑むような猛者達が7人も居れば、危なげも無く6分ほどで討伐。

構成としてはパラディン・戦士・魔戦2・天地・魔法2・賢者さんだったかな?

だいたいレグ構成用の職でいらっしゃいますね。

 

f:id:mu_min_papa:20210715150159p:plain

 

初回討伐報酬は紫宝箱とキュウサイポイント30Pでした。

宝箱からは他の物も出るのかもしれないですが、一つとは流石にちょっと渋いのではないでしょうか?

 

 

さて、少し文句も書きましたが、これまでハードルが高く常闇守護者に挑めなかった方でも比較的気楽に挑めるようになったので、良いコンテンツだと思います。

遊び人8人で倒すとか変わったチャレンジもできるようになるのかな?

 

ではまたー