むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

【エルデンリング】アルター高原から巨人戦~クリアが見えてきた

皆さんこんにちは。

 

なんだかんだでプレイ時間が47時間ほど。

メインストーリー自体は終盤にさしかかってきました。

相変わらずまっすぐ進めるといまいちストーリーの全体像がつかめないわけですが、来週ドラクエ10のアップデートが控えているので、まずは1周目クリアしたいと思います。

 

f:id:mu_min_papa:20220310212357j:plain

 

 

 

アルター高原はほぼ素通り

アルター高原も結構広くて至る所に祝福がありそうだったのですが、地図の絵で目的地らしき物が書かれているのでそこに向かって進んでいくと特にイベントを強要されることもなくサクサク進みました。

道中の雑魚もボスも基本的には射程ギリギリから岩石弾を撃っていくようにすれば概ね問題なく対処できました。

特にNPCが呼べる戦闘は囮になってくれるのであっさり倒せる物が多かったです。

ただ、やはり暗月の大剣の火力もいいので、接近戦も悪くないです。

順当に次なるマップを示されます。

 

巨人たちの山嶺

このエリアも道順自体は祝福の導くままに進めばさして迷うことはなかったんですが、ボスに苦戦しました。

いつものように挑むんですが、殆どが即死攻撃となっていたため中々うまく行きません。

少し他の中ボスを倒してレベルを上げたり装備を充実させるなどしましたがそれでもまだ倒せず。

ボスとの戦場も広くボスも大きいため思い切って魔術ではなく馬に乗って接近戦を行ってみたところ手応えがあったので、接近戦用のタリスマンを考えながら何度も挑み、何とか撃破することが出来ました。

 

ちなみに撃破時点でこんなステータス。

f:id:mu_min_papa:20220310212346j:plain

 

終盤戦へ

ボスを撃破後話を進めると今まで行けなかったエリアに行けるようになりました。

話の展開的にもそろそろ終盤戦のようです。

がんばってサクサク進めるぞー!

 

ではまたー

ELDEN RING 通常版 PS5 ELJM-30112

価格:7,850円
(2022/3/9 21:32時点)
感想(0件)