むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム環境の紹介

皆さんこんばんは。 今回は私がゲームをプレイするにあたっての環境について書きます。 環境と言っても具体的には 持っているコンピュータゲームの機種 パソコンのスペック を紹介していきます。 持っている機種 ゲーム用PCのスペック 持っている機種 自己紹…

魔王の流儀~なぜ勇者を見逃し育てるのか?

皆さんこんばんは。在宅勤務&外出減のコンボで体重UPのむうみんです。 今回はRPGを遊んでいて気になる事について書きます。 皆さんRPGを遊んでいて疑問に思ったことはありませんか? どうしてラスボスは初めて会った主人公を見逃すんだろう? どうしてスタ…

ブラッドステインド日記~10日目~

途中からのプレイ日記になりますが、現在進行形でプレイ中のブラッドステインドについて記事にしていきます。 発売からだいぶ経ってますのである程度のネタバレは大丈夫かなと思ってますが、気になる方はそっとお戻り下さい。 ディアン・ケヒト大聖堂~ボス…

遊んだゲームリスト

アナログゲーム ボードゲーム カードゲーム テーブルトークRPG 家庭用ゲーム機 シリーズ買い PCゲーム プレイステーション プレイステーション2 セガサターン ドリームキャスト PSP ニンテンドーDS・3DS アーケードゲーム この記事ではこれまで私が遊んだ面…

ゲーム好きの初投稿~ご挨拶と自己紹介

ご挨拶 今遊んでいるゲーム 自己紹介 ご挨拶 皆さん、はじめまして。むうみんと申します。 (フィンランドの妖精とは関係ないです) このブログでは「大切なことは大抵ゲームから学んだ!」と思っている私が 遊んでいるゲーム・遊んだゲームの紹介 ゲームに関…