むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

【エルデンリング】クリア目前で足踏み中

皆さんこんにちは。

 

f:id:mu_min_papa:20220315091729j:plain

 

毎日睡眠を犠牲にプレイし続け、プレイ時間も60時間に達しました。

ストーリーは殆ど進捗はなく、「ボスに挑む」→無理そうだったらレベル上げたりタリスマン取りに行ったり→「再度チャレンジ」という流れ。

今の遠距離戦スタイルだとボスの行動次第の運要素が強く、勝てるときは案外余裕があったりします。

 

 

ラスボスまで一気に駆け抜ける

巨人戦後とあるエリアを経由して最終エリアに到達します。

足場が悪く、雑魚も強くなってきているのでそれなりにやられるのですが、あまり寄り道せずに一気に踏破しました。

道中の撃破必須ボスについては冒頭で述べたように、何度かチャレンジをしましたが、そこそこ順調に進みました。

それにしても岩石弾の射程と追尾性能は強すぎます。

これなしの魔法ビルドだと行動のリスクが一気に高まるのでだいぶ慎重になる必要がありそうですが、岩石弾の場合は装備を全部火力に集中させられます。

 

そしてラスボスへ

最終エリアは攻略上はほぼ一本道のような感じで、さして戦闘もなくラスボスの元へ到着しました。

しかしさすがはラスボス、ここでかなり止まりました。

生命を33まで上げて、タリスマン込みHP1200ほど確保しているのですが、それでも即死級の攻撃があるためワンミスが命取りに。

また、一気に距離を詰めてくる攻撃や遠距離攻撃も持っているため、脳死で岩石弾を撃つ訳にもいきません。

とは言え悠長にしていると霊体がやられてしまうというジレンマ。

 

上げるのはHPか火力か、はたまた自身のスキルか

(最後が一番大事に決まってますが)

とにかく強化と練習をがんばるしかないですね。

 

ではまたー

ELDEN RING 通常版 PS5 ELJM-30112

価格:7,850円
(2022/3/9 21:32時点)
感想(0件)