むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

ドラクエ10 超ドラゴンクエストXTV速報

皆さんこんばんは。

 

本日はニコニコ生放送にて超ドラゴンクエストXTVが放送されています。

色々気になる情報もありますので、速報形式で随時情報上げてみようと思います。

 

live.nicovideo.jp

 

Ver6対応新規パッケージ発売日

次期パッケージ「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」の発売日は

11月11日だそうです。

個人的にはスパロボ30と近いのが嬉しい悲鳴ですが、Ver5.5後期から間を開けずに来てくれるのでやることがない~と嘆いていた人にとってはありがたいですね。

 

新職業:海賊

すでに雑誌でリークされてましたが海賊が実装されるそうです。

ドラクエ7で登場した際は攻撃特技に呪文もある職でしたが、ドラクエ10では後衛職でした。

「大砲」設置できるそうです。

また、特技として銃を使うそうです。(武器としての実装はないとのこと)

短剣が装備可能とのこと。

 

新バトルコンテンツ:源世庫パニガルム

ルートを選んでダンジョンを進み最深部のボスを目指す、4人×3パーティの12人の同盟バトル。

報酬は新成長システムで使う女神の木。

道中は3パーティが別々に進み、最深部のボスバトルで合流するそうです。

 

新成長システム:女神の木

新エリアのフォーリオンで植物を育てるコンテンツとのこと。

育つと良いことがあるとのことですが、詳細は不明でした。

いのちの木の実を作るとかそういう単純なことではないそうです。

 

不思議の魔塔大改修

Ver6(6.0とは限らない)の大コンテンツにしたいとのこと。

これは楽しみですね~