むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

ドラクエ10 フェスタインフェルノ2回目

皆さんこんばんは。

昨日は実装から2回目のフェスタインフェルノが来ていましたのでとりあえず一度撃破してきました。

 

 

2回目はレギロ

前回は常闇からレグナードでしたが今回は聖守護者から冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストでした。

となると常闇と聖守護者と交互なのか、数が違うため常闇→聖守護者→聖守護者となるのどちらかですかねぇ。

次回を見れば今後の傾向は分かりそうですね。

 

前回から6日後

前回が7/15だったので6日後に来たことになります。

天獄に比べるとだいぶ短いですね。

同じ間隔だと次は7/27が有望となります。

天獄は邪神の総クリア回数により間隔が短くなると言う説が濃厚でしたが、フェスタインフェルノについては固定間隔なのでしょうか?

 

強さはやはり1相当?

相変わらず8人で挑める分余裕はありましたが、レグナードに比べると獄門や冥道波など広範囲の即死級攻撃があるため、油断はできないように思いました。

通常の守護者をクリアしていないメンバーで挑む際は蘇生重視の心構えは必要そうです。

 

 

相変わらず報酬は今ひとつなので、自分はあまり行くことはなさそうです。

ただ、今は参加者も多いですし、一人くらい初心者が混ざっても問題ないでしょうから通常の守護者に行くための練習としてなら、ありかもしれません。

とは言え迷惑をかけてもいけないですから最低限の予習はしておくことをオススメします。

 

それではまたー