むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

ドラクエ10 フェスタインフェルノ3回目

皆さんこんにちは。

最近はIN時間が短くて日記のネタがなかったむうみんです。

防衛軍の高速周回を始めたので疲れている、と言うのもあります。

 

そんな中、フェスタ・インフェルノの3回目が昨日から始まりました。

今回はスコルパイドでした。

 

 

3回目はスコルパイド

前回は聖守護者から冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストでした。

どういう順番で来るかなと思ってましたが、聖守護者が続いた形になります。

となると常闇→聖守護者→聖守護者のパターンでしょうか。

そうであれば今後はダークキング→ジェルザーク→ガルドドン→メイヴ→デルメゼ→バラシュナと言う可能性が高いですが、いきなりバラシュナまでは持ってこないと言うことも考えられますね。

 

前回から8日後!?

1回目と2回目の間隔は6日だったので、次は7/27に来るのかな?と思いきや、8日後の開催でした。

天獄のように裏で法則があったのか、もしくは単にイベントや曜日などを考慮して任意で設定しているのか、と言うことも考えられますので何度か様子を見ると条件が判明するかもしれません。

 

ちなみに次が6日後だと8/4、8日後だと8/6となります。

 

強さはやはり1相当

これまで同様強さは1相当です。

スコルパイドの1は光と闇の耐性が普通なので、魔法戦士でフォースを入れても良いでしょう。

ただ、ブラッドウェーブや絶の震撃など即死範囲攻撃を複数持っているので、死にすぎないように注意は必要です。

とは言え、たこ殴りしてればザオトーンもないような早さで終わってしまうかもしれません。

引き続き通常版を倒せない人たち向けの救済コンテンツかと思います。

 

ではまたー