むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

ドラクエ10 フェスタインフェルノ4回目

皆さんこんにちは。

日記をすっかりサボってしまっております。

ルームのイベントやら諸々であまり日記のネタがないのですが、

持ち直していきたいと思います。

 

そんな中、フェスタ・インフェルノの4回目が昨日から始まりました。

今回はダークキングでした。

 

 

3回目はスコルパイド

前回は聖守護者からスコルパイドでした。

これは常闇→聖守護者→聖守護者のパターンで確定でしょうか。

今後はジェルザーク→ガルドドン→メイヴ→デルメゼ→バラシュナになると思われます。

デルメゼバラシュナは倒せてない方も多いのでこの機会に倒せるのは大きいかもしれません。

 

前回から8日後

前回7/29の開催でしたが今回も8日後の開催でした。

合わせて天獄も開いてることからあまり露骨に調整はせず、一定のルールでスケジュールが決まってるのかもしれませんね。

 

ちなみに次が6日後だと8/12、8日後だと8/14となります。

 

強さは1ではない!?

これまでは強さは1相当だったようですが、

今回HPがかなり増えていた印象でした。(某攻略サイトによると24万?)

通常の1ならまもサポ連れて行ってあっという間に終わるところ、

8人がかりで3分少々かかりました。

 

聖守護者に比べ常闇の1だと弱すぎるからと言う判断でしょうか。

これはメイヴがどの程度で来るか見物ですね。

 

ではまたー