むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

ブラッドステインド日記~11日目~

 皆さんこんばんは。

間が空いてしまいましたがブラッドステインドの続きです。

行けるところが増えたので止め時が見つからず一気に進めました。

 

 

禁忌地下水洞~隠匿されし砂漠~裏・魔導研究棟

エントランスの血の池のそこから禁忌地下水洞へ。

禁忌地下水洞自体はだいぶ前から来れるマップなんですが、水に入ると浮かんでしまい奥に進めずにいました。

今回エントランスから侵入した先に居る「ディシーマ」という敵から入手できるアクアストリームというシャードを使うことで水の中を進んでいけるようになります。

f:id:mu_min_papa:20210606211114p:plain
f:id:mu_min_papa:20210606211118p:plain
泡みたいなのを推進力にして進む。一応攻撃扱いだけど、無理に当てる必要は無いです。

そうして進んだ先の隠匿されし砂漠を道なりに進んでボスを倒し、今度は水の中を自由に進むことができるディープシンカーを入手。

アクアストリームさんの活躍の場は少なかったです。

こうしてまた禁忌地下水洞の先を進み裏・魔導研究棟へ。

 

裏・魔導研究棟~灼岩炎窟~東洋魔導研究棟

裏・魔導研究棟は入った時になにやらイベントシーンに遭遇。

意味ありげな会話な気もするけど、どうもストーリーが頭に入ってこない^^;

というか単純に攻略していくのが楽しいですね。

道中は特にギミックもなく、途中でボス:ドッペルゲンガーを倒して次のマップへ。

f:id:mu_min_papa:20210606213328p:plain
f:id:mu_min_papa:20210606213332p:plain
f:id:mu_min_papa:20210606213336p:plain
その名の通り自分と同じ姿(左の青)。武器はカタナ固定のよう。ドット絵は可愛いなあ。

 

その先の灼岩炎窟のボスを倒すと重力反転するインバートを入手。

これによりこれまで届かなかった高い場所にも行けるようになりました。

これまでマップでは見えてるけど取れなかったアイテムなどを入手するため色んな場所を行ったり来たり。

全部メモ取っておけばこういう時便利なんでしょうけど、中々そこまでできません><

 

攻略アイテムとしては双竜の塔にあるアイギスの胸当てを入手。

これは装備していると地形ギミックのダメージを受けなくなります。

これによりトゲトゲの床が続いて居た場所を越えて進むことができます。

エントランスの高いホールを逆さまに落ち続けた先を進み次は東洋魔導研究棟を攻略します。

 

ではまた次の日記で。

 

 

【PS4】Bloodstained:Ritual of the Night Game Source Entertainment [PLJM-16510 PS4 ブラッドステインド]

価格:5,120円
(2021/6/6 21:49時点)
感想(0件)