むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

ブラッドステインド日記~13日目~

おはようございます、むうみんです。

いよいよ1周目のゴールになります。

 

 

永久氷棺~エンディング

特に迷うことはないんですが、道中に出てくるアイスエレメンタルが地味に強くてかなり削られてしまい、初回はセーブポイントにたどり着けず出戻るはめにトホホ

 

ワープゾーン開けたら戻って装備を整えて進んだところでボス:グレモリーです。

 

それなりに攻撃は激しいのですが、回復しながらのごり押しで何とか撃破。

ディメンジョンシフトというシャードを手に入れ、とうとう壁の向こう側にも進められるようになりました。

これでマップは完全制覇可能になります。

 

マップを完全制覇するため寄り道して装備や料理を揃え、いよいよラスボスです。

装備を整えていたことも有り、いつも通りジャンプで回り込みながら攻撃していけばなんとなく撃破可能と言うことで、ちょっと拍子抜けでしたが

(もちろん何度か死んで攻撃を覚えた上でですけど。)

 

f:id:mu_min_papa:20210610055701p:plain

f:id:mu_min_papa:20210610055705p:plain

めでたくクリアです!

 

何はともあれクリアーです♪

 

いやー、面白かった。

欲を言えば

  • もう少しボリュームが欲しかった
  • ストーリーやイベント、イラストをもう少し凝って欲しかった
  • 武器の使い分けの必要性が欲しかった(剣とカタナしか使ってない・・・)
  • 奥義も使いどころがなかった

など不満はありますが、

ボリュームはプレイヤーキャラを変えて遊ぶモードが用意されてるのと、もしかすると難易度を上げてタイムアタックなどをするのなら武器や奥義も使い分けの必要性が出るのかもしれないですね。

 

 

この後はボスリベンジモードとクラシックモードを遊んでみようかなと思います。

 

それではひとまずお疲れ様でしたー!

 

 

【PS4】Bloodstained:Ritual of the Night Game Source Entertainment [PLJM-16510 PS4 ブラッドステインド]

価格:5,120円
(2021/6/6 21:49時点)
感想(0件)