むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

ブラッドステインド日記~10日目~

途中からのプレイ日記になりますが、現在進行形でプレイ中のブラッドステインドについて記事にしていきます。

発売からだいぶ経ってますのである程度のネタバレは大丈夫かなと思ってますが、気になる方はそっとお戻り下さい。

 

ディアン・ケヒト大聖堂~ボス:ブラッドレス撃破

リフレクションレイという光線に変身して細い通路を進むことができるシャードを入手して、これまで進めなかった場所を探索できるようになりました。

f:id:mu_min_papa:20210530080604p:plain
f:id:mu_min_papa:20210530080607p:plain
f:id:mu_min_papa:20210530080610p:plain
照準を合わせて光の示す先へ移動できます

 

そうして進むとなにやら意味ありげなカーテンに囲まれたスペースが。

f:id:mu_min_papa:20210530075702p:plain

覗かざるを得ません

すると全裸で血の海につかっていた美女が、その血を深紅のドレスに変えて襲いかかってきました。

ボス:ブラッドレスです。

f:id:mu_min_papa:20210530075711p:plain
f:id:mu_min_papa:20210530075707p:plain
このゲームで初めてのお色気枠かも

 

いつも通り何度か死にながら学習しての撃破。そこで「トリガー:ブラッドスティール」を入手。

説明を見ると「周囲の血液を吸収して回復する」とのこと。

・・・

そう言えば血だまりで意味ありげな場所がどこかにありましたね。

しばらく探してうろうろ。メモしておかないと忘れてしまいます^^;

 

エントランス(再訪)

エントランスにありました。

さっそくブラッドスティールを使って見ましょう。

f:id:mu_min_papa:20210530075716p:plain
f:id:mu_min_papa:20210530075659p:plain
予想通り血を吸い尽くしていきます

これで更に下層に進むことができました。

このあとは潜れなくて断念していた禁忌地下水洞を攻略します。

二段ジャンプなんかもそうですが、こうやっていける範囲がだんだん広がってくるのが探索型ゲームの面白いところですね。

 

ではまた次の日記で。

GAMESOURCEENTERTAI Bloodstained:Ritual of the Night (ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト) 【PS4ゲームソフト】

価格:5,720円
(2021/5/31 04:36時点)
感想(0件)