むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

ドラクエ10 フェスタインフェルノ5回目

皆さんこんにちは。

 

 

そんな中、フェスタ・インフェルノの5回目が昨日から始まりました。

今回はジェルザークでした。

 

 

4回目はダークキング

前回は常闇からダークキングでした。

予想通りなので今後はガルドドン→メイヴ→デルメゼ→バラシュナになると思われます。

ガルドドンあたりは範囲攻撃多めで移動も早く壁をはりにくいので、8人でも苦戦するケースが増えてきそうです。

 

前回から10日後

前回8/6の開催でしたが今回は10日後の開催でした。

お盆期間があったからでしょうかね。

 次が6日後だと8/22、8日後だと8/24、10日後だと8/26となります。

 

強さは1なのかな?

 

 僧・僧・魔戦・賢・まも・デス・バト・魔法で行ったのですが、討伐タイムは4:42でした。

回復が過剰だった気がするので強さとしては1相当でしょうかね。

 

夜21時頃でしたが、自PTが僧侶2に賢者と偏ったPTだったのでマッチングに時間がかかるかと思いましたが、あっという間のマッチングでした。

普段エンドコンテンツに挑めてない人が体験に来ているのか、まだまだ人気のコンテンツのようですね。

周回報酬が今ひとつなので、大抵初日だけしか行ってないのですが2日目以降もマッチングしやすいのでしょうか?

時間もかからないので、なるべく初日に行った方が楽なような気はします。

 

ではまたー