むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

ドラクエ10 フェスタインフェルノ6回目

皆さんこんにちは。

 

 恒例のフェスタ・インフェルノ日誌です。

今日から6回目が始まりました。

今回はガルドドンです。

f:id:mu_min_papa:20210825125858p:plain

 

 

5回目はジェルザーク

ここまでは予想通りでしたので、おそらく次はメイヴは確定でしょう。

デルメゼ、バラシュナは実装から日が浅いのでここでひねってくるかもしれません。

 

前回から9日後

前回8/16の開催でしたが今回は9日後の開催でした。

もはや細かい数字は気にしてなさそうですね。

 最短だった6日後だと次が8/31、最長だった10日後だと9/4となります。

 

強さは1かな?

 

 ターンエンドまでの歩数が19歩でしたので、おそらく強さ1だと思います。

HPが黄色や赤で急襲ジャンプを行うあたりは通常通り。

激震スプラッシュや招雷ドラミングは確認できませんでしたが、単に出さなかったのか、調整されているのかは謎です。

もしドラミングされたら雷100じゃないと全滅の可能性ありますね。

 

自分が行ったときには雷100魔戦二人にデスマスも二人いて、かなり安定して相撲も出来てました。

どちらがメイン壁とサブ壁決めておいて、二人同時に死なないようにすれば良さそうです。

タイムも7分ほどだったので、思ったほどカオスにはならなかった印象です。

8人構成ならではで、天地カカロン入れても安定性が増すように思いました。

 

ではまたー