むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

【スパロボ30】2周目プレイ開始

はてさてご無沙汰です。

諸事情により休止しておりましたが、ぼちぼちブログも再開しようかなと。

 

休止の間に始めていたスパロボ30ですが、無事1周目をクリアしたので

2周目を始めるぞー。

放置時間が長かったので正確な所要時間は不明ですが、おそらく1周目は40時間程度でクリアしたんじゃないかと。

 

とは言えドラクエ10も大型アップデートが入ったので進捗はぼちぼちの予定です。

 

 

1周目のプレイ条件

1周目はハードモード、女主人公、地球スタート、予約購入特典(サイバスターなど)利用、と言う形でプレイ。

道中も特に制約などは付けずに思うようにプレイしたけど、難易度は正直低め。

ちなみに誕生日設定は

乙女座・AB型でプレイしたところ、精神コマンドは

直感(20)・努力(20)・加速(20)・脱力(40)・決意(50)・魂(45)

 

 

2周目のプレイ条件

1周目ゴリ押しできてしまったのと、昨今の傾向かどの機体でも装甲と運動性に困ることがなかったので、個性を出せるように下記で行ってみよう。

  • エキスパートモード
  • 強化パーツなし
  • サイバスター/SRXなし
  • 改造は5段階まで
  • 周回引き継ぎはクレジット/PP/MXP/撃墜数100%/獲得PP2倍
  • 男主人公、宇宙スタート

進めてみたところ、AOSは補助系ほぼアップデート完了。

スキルも先制攻撃やダッシュなどの便利系は軒並み付けられそう。

これでも足りなかったら3周目やるとしたらスキルの追加もなしとかかなあ。

 

ミッション1クリア

開幕の流れは舞台が地球か宇宙かだけで話の展開はほぼ同じ。

火力がツライ(エキスパートだから?)のでドライストレーガーが来るまではあまり敵を倒せなかった。

ヒュッケバインでライフル一発が敵HP1/3削れるくらい。

Vガンダムで調子乗って撃ってたらENが切れてしまった。

次話からは5段階改造してるので体感だとハードモードと同じくらいになっちゃうかな?

 

それではまた。