むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2021速報

皆様こんばんは。

 

以前に紹介したスパロボの特番、鋼の超感謝祭2021が本日ライブ配信されました。

まだ視聴中ですが、個人的な注目ポイントを取り急ぎ紹介します。

 

 

発売日

2021年10月28日とのこと。

家庭用だけでなくSteam版も同日とのことなので、今から仕事を調整せねば!

と言うのは冗談にしても、思ったより早くて嬉しい悲鳴です。

年末年始はオンラインゲームの季節物のイベントが多そうなので、11月が個人的なやりこみ期間になりそうです。

 

参戦作品

詳細は別途確認してもらいたいのですが、思ったより少ないなと言う印象。

自分の大好きなGガンダムガンダムWは登場なかったです><

ただ、その後ダウンロードコンテンツで追加参戦機体はあるとのことだったので引き続き一縷の望みを持っておきます。

Gは正直厳しいと思ってますが、緑川さんつながりでWはワンチャンあれば!

 

主人公機

ヒュッケバイン30とのこと。

奇をてらわない、王道的なかっこよさの機体でした。

きっと強いだろうし沢山使うことになりそうです。

 

 

番組のゲストがかなり豪華なので引き続き視聴していきまーす。

ではまたー。