むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

ドラクエ10 バラシュナ用僧侶準備節約編

皆さんこんばんは。

せっかく復帰したのに生活リズムの関係でINが遅く、中々フレンドと遊べない日々が続いています(´・ω・`)

 

今日はバラシュナに挑むための僧侶用装備について書きます。

とは言え、復帰したてでお金もないので、あまりお金をかけずに揃えたものになります。

最強ということではありませんのでご容赦下さい。

 

 

 

バラシュナ討伐構成

各所の報告を見てみますと、魔法使い魔法使い賢者僧侶が基本のようです。

バラシュナは属性耐性が高くないのと、移動をしないという特徴があるので、レグナード戦のように杖でメラゾーマ連発するパターンで行けるようです。

魔法使いは育てていないこともあって、今のところ私は僧侶で挑もうかと思っています。

 

必要耐性

必要とされる耐性は

  • どく
  • おびえ
  • 即死
  • 転び

また、呪文攻撃が多いので呪文耐性、優先度は下がりますがブレス耐性。

踊り攻撃もあるのですが、避けられるのと受けたら死ぬため耐性の優先度は低いです。

 

現在の装備

僧侶に最適なのはマホターンなどで反射が期待できる108装備のひかりのローブセットなのですが、これまで揃えていなかったことと、魔法使い賢者でも使い回しができることを重視して110装備の妖炎魔女のドレスセットを集めました。

 

f:id:mu_min_papa:20210618024439p:plain

 

最初ゼルメアでいくつか揃えた後、買い足した形になります。

 頭

f:id:mu_min_papa:20210618025245p:plain

ゼルメアで出なかったので購入しました。2,095,000G
からだ上

f:id:mu_min_papa:20210618030145p:plain

埋めつくしはそんなに高くないので購入。2,579,899G
からだ下

f:id:mu_min_papa:20210618030336p:plain

ゼルメアでどく100出てくれました♪
ウデ

f:id:mu_min_papa:20210618030451p:plain

こちらも埋めつくしを購入。1,050,000G

f:id:mu_min_papa:20210618030635p:plain

転び+移動が出たので妥協。移動6出ると良いな。

ということで600万G弱で一旦耐性は揃い。

f:id:mu_min_papa:20210618031018p:plain

 

これで練習しつつHPや回復魔力を底上げを図っていくのかな。

アクセも完成はしてないですし。

 

他の方の日記などを見ると、即死は僧侶の基礎効果25%があるので、頭1枠ですませられてそこに毒を付けてその分からだ下に回復魔力を積むなどいくつかパターンがあるようです。

今回は他の職でも使えるように汎用性重視の揃え方でした。

 

宝珠を揃えたら強さ1の日に練習していきたいと思います。

 

ではまた次の日記で~