むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

ドラクエ10 夏ドレア新調しました

皆さんこんばんは。

復帰した途端自制ができていないむうみんです。

プレイ時間が長くなりがちなので反省です。

 

さて、今回は珍しくドレアの話を。

思い切って新しいドレアにしたのでそれを紹介します。

 

 

巫女服ブーム

休止が3月でまだまだ冬服だったため、もこもこを着ているマイキャラ。

さすがに暑苦しいので何か着替えなきゃな~と考えながらチームの交流会に参加してみると・・・

巫女が増えてます!? 

 

f:id:mu_min_papa:20210613022151p:plain

 

チームにはずっと巫女服を着ている方がいるんですが、どうやらその方の影響力から徐々に愛用者が増えてきていたようです。

 

この流れに乗らねば!

と言うか自分で思いつくセンスがないため、早速私も挑戦することにしました。

 

ちなみに巫女服と言ってますが正式名称は銀河セットの中の「銀河の衣」になります。

 

色の理由

というわけでできあがったのがこちら。

 

f:id:mu_min_papa:20210613023010j:plain

 

男だからそのままだとちょっと合わないかと思い、夏用に涼しげな物~とか、顔色に合う色は~とか考えること幾星霜。

そう言えばそもそも実際の服はカラバリどうなってるんだろう?

頼りになるgoogle先生

「巫女服 色」で聞いてみたところ、いくつかパターンがある模様。

そんな中とある方がtwitterでつぶやかれていたのが、3級4級など、位に応じて色が変わるという話。

ちょうど良かったので新米用の浅葱色に染めることにしました。

 

その他のドレア

やりたい物としてはガンダム(Gガンダムが好きw)と、ジョジョなんですが、プクのサイズだと中々厳しいんですよね~。

他の方を参考にすると今度はそのまんまになってしまいますし。

一応いつか作るようにサブのオーガの名前を「ザ・ワールド」にしています♪

 

ではまた次の日記で~ノシ