むうみんのゲーム大好き

ゲーム好きがゲームのことを色々書いてます

ドラクエ10 復帰した感想

おはようございます。

去年の夏にストーリー目当てで始めていたドラゴンクエスト10ですが、思ってた以上にチームフレンドとの交流も楽しくすっかりはまっていました。

 

一方でリアル生活が忙しくなり、3月から休止をしていたのですが、このたび耐えきれなくなり復帰することにしました(^-^*)

ドラクエ35周年などを経て相変わらず盛り上がっていましたので安心しました。

 

 

キャラ紹介

同じ名前でやっております。

種族はプクリポ

f:id:mu_min_papa:20210611091647p:plain

休止した時点なのでまだ冬服です

主な職業(LV110↑)は

■前衛

武闘家、まもの使い、魔剣士

■中衛

旅芸人、魔法戦士

■後衛

僧侶、賢者、天地雷鳴士

■職人

道具職人LV70

 

聖守護者のスコルパイド、ガルドドンの強さ3を倒せる程度にはやりこみましたが、ドレアやハウジングはほぼ手を付けてません。

 

f:id:mu_min_papa:20210611091642p:plain

久しぶりの我が家

3ヶ月ぶりの自宅ではコンシェルジュのじょうすけがプレゼントを持って待っててくれました♪

 

復帰の状況

今はちょうど

3/31 バージョン5.5リリース

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4491777b1aa8b5b32c2e8666dbe1a495/

hiroba.dqx.jp

6/3 新聖守護者 バラシュナ登場

hiroba.dqx.jp

6/9 イベント:海底探索 ガテリア号

hiroba.dqx.jp

などで盛り上がっていました。

特に所属しているチームではみんなでガテリア号行ってワイワイしていたようです。

 

昨日は10の日のイベントと、チームの交流会を楽しんだので他のことはできてないのですが、これからは上限解放されたレベル上げなどをしながらバラシュナを倒せるようがんばっていきます。

 

今後の目標

エンドコンテンツである聖守護者、特に最近追加されたデルメゼ、バラシュナを倒すことを目標にしながら金策して装備を整えていこうと思います。

とは言え、それはあくまで手段であってドラクエ10をする意味は楽しい時間を過ごすことなので、フレンドやチームの交流を楽しみつつ、また、リアルに支障をきたさないようほどほどで切り上げる、というのが当面の活動指針です(^0^)

ゲームは一日2時間くらいまで!・・・かな。

 

 

ドラクエ10は来年オフライン版も出すそうですし、その前の秋には追加パッケージも出るそうです。

まだまだ盛り上がっていくようなので今からでも十分楽しめるかなと思います。

 

未だに初心者の方がチョコチョコ入ってるので興味のある方はぜひお越しを~。

 

www.dqx.jp

hiroba.dqx.jp

 

 

【特典】ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5 Nintendo Switch版(ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」)

価格:4,752円
(2021/6/11 10:03時点)
感想(3件)

【特典】ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5 PS4版(ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」)

価格:4,488円
(2021/6/11 10:04時点)
感想(1件)